日記 丸太に腰掛けて
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

幽希(ゆ~き)

Author:幽希(ゆ~き)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

無題



「 人間天国 」

化けの皮 剥がせよ
いつまで夢みてるの
小綺麗に繕った
顔の下 緑の斑点模様かい

あぁ 化けの皮剥がれた
安息は一瞬だけ
現れたのは見たこともない
またしらない顔だった

あなたは誰 あなたは誰
どこにいるの どこへ行くの
いつまで そんなことしてるんだい
あなたは誰 あなたは誰
どこにいるの どこへ行くの
またすぐに またすぐに
キャラメル口にしちゃってさ

また 化けの皮剥がれた
次に見えるのは
お出ましか 緑の亡霊
それとも また違う顔

稲妻に打たれた3、4歳の子供の横顔だったりして

逃亡天国に 水は湧かない
人間天国の 水はどっちだ




未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2016/09/26(月) 09:10 ]

『 8 かいめ の ki・ze・tsu -十三人の刺客編- 』
9月18日 雨降りの中 みなさん お越し頂いて

どうもありがとうございました


よくあるライブとは

趣向を大きく変えて やってみたくて



時代劇映画 「十三人の刺客(1963年版)」

の観たのがこのイベントを

やろうとおもったはじまり です

クライマックスシーンの13人 が 対敵53人 へ

立ち向かう為に

人数が少ない分 あらかじめ

いくつもの 仕掛け 罠 を準備しておいて

工夫を凝らして 死闘するというシーンが好きで

今回のイベントを開催するなかで

装飾・使用ギター・演出・終わりかた

など 何箇所か 僕なりの 仕掛け罠 を

施したつもり です

正直 あまりハマらなかった仕掛けもあったけれど

一番嬉しかったのが

進行役が 「それでは1番手はこちら!」

と言って イベントタイトルの幕をめくったら

出演者の名前を書いた幕が出てきた時の

お客さんのリアクション

裏から見てて

「おぉおーっ!」と声があがった時は

嬉しく “ニヒヒヒヒ”と笑ってしまった



MCで言うの忘れてたからここで言うと

使用したギター は

よくキングビスケットに出演したりしている

素晴らしい歌うたい の フィリップス齋藤 くん の

baden という珍しいメーカーの物を借りました

はじめて彼のステージを観た時に

煌びやかな音が鳴っていて

これだ! と思ってね

当日もやはり 良い音が響いてました

出演者みなさん “どんなギター使うんだろう?”

と 裏で本番前に弾いてみたりと

気にしてたんだけど

ワイマンアローンさんだけ

ギターのことは気にせずに

扉の開き具合を心配していて
(ご自分の演出の為に)

おもしろかった


ミウラユミさん は 当日急遽キャンセル

になってしまい 僕は本当に彼女の歌を

あの場所で目撃したかったから 残念だったけれど

他の出演者のみなさん とても素晴らしい2曲 を

披露してくださいました

終始 毛穴開きっぱなし でした


ぼくは ちっちゃな会場でああいうこと

できればいいです

どうもありがとうございました



⚫︎幽希 setlist
・パルス
・祭り囃子を奏でに行こう

encore
〜十三人の刺客メドレー〜
ブルースをぶち壊せ ヒビノワタル
夜をぶっとばせ 桐灰カズキ
何度も何錠も ひらやまやすし
baby!ぎゅっと手をつないで 岩崎健人
ホーリー ハセガワオサム
絵にもならないじゃないか 工藤キヨ
熱呼吸 ミウラユミ
東京バチバチ 道草人間
睡眠薬16錠 川沿クタ子
明日へGO HIROKI
天涯孤独 ワイマンアローン
ファッド 岩崎だもみ
あの娘のハート 幽希







未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2016/09/20(火) 16:48 ]

copyright © 2017 日記 丸太に腰掛けて all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


